全然知らない人の書き綴ったもの含め、なぜかベストバイ的な記事を読むのが好きなんです。
自分でも書いてみるか~と思い、今年買ってよかったものをまとめてみました。
満足度の高いものを探してみると、服や靴関連が多かったです。
そもそも自分の支出が現場関連以外だと服・コスメ・漫画(本)に集約されているんだな…と今更気づきました。「生活」に割いてなさすぎる。
多分一番お金使ってるのは交通費(JR)です。
■RNAのビーズビスチェ
元々夏はTシャツ着ることが多く、ライブでもバンドT着る機会が増えたので、なんかこう、もう一工夫できるものが欲しいな~って思っていたところに、ビーズビスチェとの出会い。
RNAでディスプレイされてたTシャツがかわいくて、最初はそれ見てたんだけど、
せっかくなら合わせて着てみません?って言われて試着したら、「めっちゃ良…!」と思いそのまま購入。
淡色系のTシャツと合わせやすくて大活躍しました。いいお買い物!
■JEANASISのレースタンクトップ
ハーフパンツ欲しくて店舗で試着するとき、上にTシャツ合わせたらかわいいですよって渡され、「これも一緒に~♪」ってレイヤードさせてくれた白のレースタンクトップがめっちゃよかった。
ビーズビスチェと同じ流れすぎる。
え、めっちゃ使えそうじゃない!?って思って、ハーフパンツといっしょに購入。
濃色系のトップスとの相性が良すぎる。
ビーズビスチェと違って下にレイヤードするから、ニットとかスウェットとかでも使える。最高。
■groundsのスニーカー
正確には昨年だけど、大活躍したのは今年なのと、サイズが大きい等で合う靴がなかなか見つからずに苦労している人に届け…!という意味も込めて紹介します。
私が買ったのはMOOPIEの方。
「新しい歩行体験をデザインする」というコンセプトの通り、ほどよい重さで歩きやすいし、いっぱい歩いても全然疲れない。
足の裏を正しい感じにホールドしてくれるおかげか、立ちっぱなしでも足の裏が疲労しにくくなった気がします。
デザインも豊富で偏光オーロラみたいなソールの色もお気に入り。
シンプルなのも持ってていいかな、って思う一方、そこまで服も選ばないからずっと履けそう。
甲の部分がオープンになってる、パンプスっぽいデザインのも履いてみたいな~。
grounds-fw.jp
■Dr.Martiensのサンダル
一時期、SNSで無限に出てきたピンクのタータンチェックシリーズ。
欲しいけど…靴は決まったものを履き倒す派なので、買っても履かない予感がする…でもかわいい…。
カバンもあるけど…カバンも決まったもの使い倒す派なので…うーん…。
って、思っていたら、かかとのないタイプのサンダルもあることに気づく。
会社で履く!社内履き用の!サンダルに!すればいいじゃん!!!!!!!って思って即買いました。
重いし歩きにくいけど、大して歩かないから無問題。
棚卸しで立ちっぱなしだったけど、厚底なのでかかとが守られました。ありがてえ。
jp.drmartens.com
■Gel me1 マグネットジェル 12ミスティックブラウン
インターネットで見つけたマグネット系のジェルは色々持っていたんですが、たまたま店舗で見かけてめっちゃ綺麗な色だったので買ってみました。
高いだけ、ある…!キラキラちゅるちゅる感がすごいよかった。
ついでにマグネットもGel meの磁力強いやつも手に入れました。
これだけ塗っても「まあキラキラしているのでいいでしょう」と自分的にはなるのでタイパが良いです。
他にいい色があれば~って思ったけど、これ以外で派手目なのがなかったので断念。
Amazon | 2025年秋冬限定コレクション マグネティズム ジェル バイ ジェルミーワン Gel me 1 12ミスティックブラック マグネットネイル マグネットジェル セルフネイル | ジェルミーペタリー | ジェルネイル 通販
■リラキノ 着圧ソックス
以前から黒い綿素材の着圧ソックスを仕事用にたくさん買ってたんですけど、
ちょっと違うのも試してみようって思って買ってみたら、結構よかった。
着圧強めなので、はくのはちょっとだけ大変。
でも足の疲れ方違う気がしてる。気だけ…?
かかととつま先がグレーなんですが、つま先がちょっと蹄みたいでお気に入り。
Amazon.co.jp: [リラキノ] 着圧ソックス 【サポートに特化した靴下】 着圧 ハイソックス ふくらはぎ用 ゴルフ スポーツ メンズ レディース (S/M, ブラック2足セット) : ファッション
先々代のPCとともにセットで買ったキーボードをずっと使っていたんですが、もっと打鍵感のいいものに変えたいな~と常々思っていました。
機能的に問題があったというより、カタカタしてる自分のモチベーションを上げたかった感じ。
かわいいデザインやおしゃれなキーボードはたくさんあるものの、テンキー付きのフルサイズのものが少なくて、価格とデザインのバランスが良いものをずっと探していました。
そこで出会ったのが、ELECOMのメカニカルキーボード・Leggeroです。
テンキー付きだけど、横幅は必要最低限の幅に収まっててコンパクトな印象。
カタカタ打鍵感は重すぎず軽すぎずほどよいです。
こういうのでカタカタしたかった~!って楽しんでいます。
ネイルしてても(2cm未満程度)今のところ支障ないです。
マウスは一生いいものに巡り会えません。助けてくれ。
https://amzn.to/4pjmmv1
■三輝 詰め替えそのまま
シャンプー等のボトルって、最後までポンプで吸い上げられないじゃないですか
あれが本当にストレスで、定期的に変えたい派としては使い切りたいのに
蓋を外してなんやかんやするのにイライラしてました。
詰め替え容器そのままぶら下げて使えるものがあるとSNSで見かけて使ってみたところ、マジで楽。
吊り下げてるから自然と中身が下に寄ってて、使い切るのもそこまで苦じゃない。
これは最高でした。使い続けます。
Amazon.co.jp: 「メーカー公式」詰め替えそのまま 三輝 MS-6LB ミニ シリーズ ライトブルー つり下げ ぶら下げ 詰め替え不要 シャンプー ボトル: ホーム&キッチン
■正反対な君と僕 ほんちゃんのステッカー
4月に正反対な君と僕展へ行って買った、ほんちゃんのステッカー。
「大丈夫!女子だろうが男子だろうが…相手は所詮人間だよ」
って真顔で言ってるときのコマステッカーです。
デザインがおしゃれなのも好きだし、ホンちゃんのこういうとこ好きなのでお気に入り。
■恐竜になっちゃったコウペンちゃんぬいぐるみ
コウペンちゃんが恐竜になっちゃったシリーズ可愛すぎて気づいたらぬい買ってた。
今年一緒にいろいろ遠征しました。本当に癒やし。
ふわふわな素材なところも好きです。